« ふたたび花ロードへ | メイン | 新潟で全県党議員研修会 »

母を診療所に


asa151014.JPG

 おはようございます。きょうはもう水曜日ですか。ちょっと早すぎませんか。やるべきことが山ほどあって、何から手をつければいいのかわからなくなります。今朝は曇り空、不安定な空模様となるかも知れません。

 昨日は午前9時過ぎに診療所に行きました。母が土曜日から体調を崩していて、だいぶ回復してきたものの、一応診てもらうことにしたのです。診察にあたって、お医者さんは、長女が書いた母の病状、食事などの様子の記録を見てくださり、「ほとんどの患者さんは具合が悪いから来たというだけなんですよ。このおばあちゃんは幸せなおばあちゃんだ」とほめてくださいました。診察が終わり、点滴をする部屋に母を連れていくと、そばには私の知っているおばあちゃんも点滴中でした。私の顔を見ると、片方の手で私の手をしっかり握って喜んでおられました。うれしいもんですね。待合室では、私の弟たちが水源分校でお世話になった先生夫婦と再会しました。10年ぶりでしょうか。「弟たちが世話になって」と言うと、「いや、こちらこそ、お父さんに世話になりました」と丁寧に挨拶していただき、恐縮しました。写真は中待合室で診察を待つ母です。

haha1510131.JPG

 時間です。午後からのことは書けなくなりました。きょうはこれから新潟市で会議です。原発問題などを学んできます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4673

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年10月14日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふたたび花ロードへ」です。

次の投稿は「新潟で全県党議員研修会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34