« 秋晴れのもとで元気に活動 | メイン | 吉川、浦川原、高田、野沢温泉と動く »

地区委員会勤務、党議員団会議


yoneyama1510171.JPG

 いい天気が続きますねぇ。おはようございます。今朝は「しんぶん赤旗」日曜版を地元で配布してから事務所に来ました。写真は朝日を浴びたコスモスと米山です。朝は米山か尾神岳を入れた写真を撮りたくなります。

 昨日は午後3時頃まで地区委員会勤務でした。先日の50年党員証伝達式の事務整理や地区ニュースづくりなどを行いました。お昼は阿部地区委員長代理とともに食べました。私が地区委員会事務所に行く途中採ったムカゴを使ってムカゴ入りご飯を炊き、野菜たっぷりのおかずをいただきました。ムカゴ入りご飯はめずらしいと他の事務員さんも食べて、満足そうでした。

 夕方、いったん家に戻り、その後、再び地区員会事務所へ。党議員団の会議があったからです。この会議で来月17日と19日に日本共産党議員団の議会報告会を開催することにしました。会場は決まり次第、お知らせします。下の写真は夕方の風景です。頸城区畑ヶ崎で撮りました。

yuuyake151016.JPG

 会議の途中、「活動レポートの記事に誤りがある。ただちに訂正を」との連絡が入りました。敬老会の会場で椅子や机を出しているところはけっこうあるのに、吉川会場だけが先進を行っているような記事だというのです。改めて、調べたところ、指摘通りでした。すでに配布済みのところは間に合いませんが、まだ少し残っていた商業紙折り込み用ビラは修正したものを印刷しました。お知らせいただいたKさん、ありがとうございました。

 きょうは午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達、午後からは平和のための戦争展、そして野沢温泉で行われる「いとこ会」に参加します。何十年ぶりに会える従姉もいるので楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4676

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年10月17日 07:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋晴れのもとで元気に活動」です。

次の投稿は「吉川、浦川原、高田、野沢温泉と動く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34