« 生活相談、作品展めぐり、謙信SAKEまつり | メイン | 四季彩大賞受賞作品などを観賞 »

スタンディング、議員団会議ほか


asa1510271.JPG

 今朝は寒かったですね。おはようございます。家を出た時は車のライトをつけ、走りましたが、暖房を入れました。このところ、いい天気が続きますね。

 一昨日に続いて今朝も「しんぶん赤旗」日刊紙の配達当番でした。普通なら1時間ほどで終了するのですが、いい天気だとどうしても1時間半はかかります。言うまでもなく、カメラを取りだす機会が多くなるからです。今朝撮った尾神岳と白鳥の写真です。

yoake1510271.JPG

hakutyou1510271.JPG

 昨日は浦川原物産館近くでの戦争法廃止の政府をつくろうとスタンディングからスタートしました。肌寒い時期になってきましたが、日が射した時の暖かいことったらありません。いいもんですね。今回は総勢9人、写真には私も写っているんですよ。どこだかわかりますか。昨日は女性ドライバーの方からの応援の手振りが多かったですね。ありがとうございました。次回は5日、午前7時半から同じ場所で立ちます。

suta151026.JPG

 スタンディングの後は市役所にて議員団会議でした。私は市議でありませんが、上野、平良木市議とともに市政の課題について協議する仲間にさせてもらっているのです。昨日は新年度予算要求などの課題について協議しました。

 会議が終了してからは党地区委員会での勤務でした。ビラつくりなどの仕事をしました。お客さんはまったくなく、デスクワークに集中しました。お昼は塚そばへ行って食べ、天気が良かったので、お昼休みは直江津海岸を見て過ごしました。写真は荒川橋です。右奥に小さく見えるのは尾神岳です。

arakawabashi151026.jpg

 きょうは午前が地元事務所でデスクワーク、午後からは三和区で訪問活動の予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4686

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年10月27日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生活相談、作品展めぐり、謙信SAKEまつり」です。

次の投稿は「四季彩大賞受賞作品などを観賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34