« 四季彩大賞受賞作品などを観賞 | メイン | 冬の準備に「まきわら」も »

党会議、ぬくもり展などの鑑賞


asa1410291.JPG

 おはようございます。今朝は4時過ぎに起床、事務所に来ています。活動レポート作成のためです。いま、ようやく印刷にかかり、ブログを書く余裕ができました。今朝はいい天気ですね。朝早くから雁が2度も事務所上空を飛んでいます。

 昨日は午前に党会議でした。会議が終わってから、市民プラザで行われている元同僚議員だった早津輝雄さんの絵画展、ミュゼ雪小町で開催中のぬくもり展を観てきました。高田文化協会の人たちがかなやの里療護園などの施設の人たちと力を合わせて作った作品群はいずれも見事なコラボ作品でした。写真は貝谷伸一さんと新井秀司さんの作品です。息がぴったりでした。帰りに河村一美さんと会い、次回は作品を出しませんかと誘われました。出してみようかな。

kaitani1510281.JPG

 高田から地元事務所へ戻る途中、長女から電話がありました。「ばあちゃんがまたおかしくなった」という連絡でした。デイサービスも途中で引き上げてきました。このところ、母の体調は良くなったかと思うとすぐにおかしくなる、なかなか安定しません。

 きょうはこれから新聞の折り込み作業です。その後、ポスト下ろし、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出る予定です。母の様子をみながらですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4688

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年10月29日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「四季彩大賞受賞作品などを観賞」です。

次の投稿は「冬の準備に「まきわら」も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34