« (仮称)厚生産業会館建設工事の入札結果 | メイン | 徹夜でした »

「あなたはわが党の人だ」


okamidake1511251.JPG

 う~寒い。おはようございます。今朝は冷えますね。これなら尾神岳に雪が降りただろうと、見えるところまで行きましたが、暗くて確認できませんでした。たぶん、まだでしょう。

 昨日は午前が旧東頸城山間部での街頭演説でした。大急ぎで出かけたら、のぼり旗とポールを忘れてしまい、がっかりしていたのですが、うれしいことがありました。ひとりのお母さんが自宅前で宣伝カーに向かって盛んに手を振ってくださったのです。車を止めると、「やっと会えた。うれしい」と声をかけてきてくださいました。初対面の方でした。そして、お昼を食べた食堂でのこと、私が塩ラーメンを食べているところへ社長さん風の70前後の男性が入ってこられ、「おや、橋爪さんじゃないか」。「私のことをおわかりなんですか」と訊いたところ、「分かるよ。あなたはわが党の人だ。来年はがんばれ」と言われたのです。この人も初めて出会った人ですが、「わが党」とは、どうやら「おれも共産党を応援する仲間だよ」という意味らしい。びっくりしました。

gaisenn151124.JPG

 午後3時過ぎからは党議員団会議でした。12月議会総括質疑についての検討です。地域協議会の条例など重要問題がいくつかありますが、(仮称)厚生産業会館関連の契約について何を聞くか、協議しました。

 きょうはこれからスタンディングです。その後、いったん地元に戻り、午後からは直江津、高田へと向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4715

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2015年11月25日 06:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(仮称)厚生産業会館建設工事の入札結果」です。

次の投稿は「徹夜でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34