« 党会議、デスクワーク | メイン | 母へのプレゼント »

再び雪

syoubu160107.JPG

 とうとう雪になりましたね。おはようございます。今朝はブルが久しぶりに出動しました。ただ、わが家ではまだ除雪機を動かすまでにはなっていません。写真は昨日、大島区菖蒲で撮影したものです。

 昨日は朝の挨拶をいつもの場所で行いました。いつも楽しみにしている雁の飛来ですが、昨日は近くまでやってきたのはほんの数羽でした。そのかわり、遠くの高橋新田方面にたびたびやってくる大群を見ることができました。数百羽です。すごい、塊に見えました。昨日も何人もの方が手を振ってくださったり、頭を下げてくださいました。ありがとうございます。

gann160107.JPG

 昨日は午前が会議、午後から「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。雪が降るという情報が入っていたので、まずは山間部からということで、安塚、大島とまわりましたが、午後3時頃から雪は本格化しましたね。配達では、新年の挨拶とともに、「いよいよ降ってきましたね」がどこでも交わす言葉になりました。最後になった大島区板山では坂道を車で上がられず、小型除雪機に助けてもらいました。

itayama160107.JPG

 夜はデスクワークです。活動レポートを印刷しながら、「春よ来い」の文章の手直しをしました。1時間くらいかけて読み直し、しっくりいかなかった部分を大胆に削除し、別の文章を入れました。「しんぶん赤旗」に折り込んだ文章とは大幅に変わりました。

 きょうはこれから朝の挨拶、その後、直江津で勤務となります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4759

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年01月08日 06:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党会議、デスクワーク」です。

次の投稿は「母へのプレゼント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34