« 会議が3つも | メイン | 美しい景色と1通の手紙に励まされ »

連休明けもフル回転


okamidake160112.JPG

 冷えこみましたね。おはようございます。昨晩はぐんと冷え込みました。今朝は布団から出るには気合いを入れないと出れませんでした。外は真っ暗です。写真は昨日の尾神岳です。

 昨日は連休中休んでいた朝の挨拶を再開しました。雪が降っていたので、傘をさせばよかったのですが、すっかり忘れ、防寒着だけで対応しました。立っている場所の前方の田んぼではスズメと雁らしい鳥が集団で飛び立ったり、舞い降りたりを繰り返していました。その様子を時々目にしながらドライバーの皆さんにひたすら挨拶をし続けました。

nori160112.JPG

 朝食後は街宣です。清里区まで行き、街頭から宣伝を繰り返しました。山間部で雪は50㌢あるかないかという積雪には驚きました。昨日の雪で木々は白い花を咲かせているようで、きれいでしたね。平場まで下りてきてからは、板倉区の一部にも宣伝カーを回しました。ドライバー、アナウンサーと私の3人体制で取り組みましたが、アナウンサーは2人体制にしたいねと話し合いました。現実はなかなか要員確保がむずかしいのですが。

gaisenn160112.JPG

 午後からは会議、夜はデスクワークでした。長岡の句会に行った妻を迎えに柿崎駅まで行ったのは午後11時少し前、きつい一日でした。

 きょうはこれから朝の挨拶、デスクワークと続きます。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年01月13日 06:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会議が3つも」です。

次の投稿は「美しい景色と1通の手紙に励まされ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34