« 昨日の朝は見事な風景が | メイン | 地域経済と原発を検証する講演会 »

囲む会でたくさんの要望


kennsyiouji160205.JPG

 おはようございます。今朝は重い雪が降っています。一日中、ぐずつきそうな感じです。少し予定より遅く起きましたので、いま急いで書いています。写真は昨日の朝、浦川原区駅の近くの高台にて撮ったものです。

 浦川原物産館近くでのスタンディング、昨日の朝は6人で行いました。前回は大荒れの天気で中止となったので20日ぶりくらいになります。立っていたのは30分ほどでしたが、毎朝、朝の挨拶をしているときに見かける車が少なくとも2台、私たちの前を通過しました。そのうちの1人は、私の顔を見て、「なんだ、きょうはここにいたんですか」という顔をされていました。なんとなく懐かしい気持ちになるから不思議です。

suta1602051.JPG

 昨日は午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達、午後から「橋爪法一を囲む会」でした。会では、「要援護者の避難計画づくりに意義があるのか」、「介護保険料金が高すぎる、何とかならないのか」、「廃屋が通学路のそばにある。事故にならないうちにこわしてもらいたい」「、「河川内の木々が繁茂し、大水の時に災害につながる。手を打ってほしい」などたくさんの意見、要望が寄せられました。

 きょうはこれから朝の挨拶、その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、つどいと続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4788

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年02月06日 06:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日の朝は見事な風景が」です。

次の投稿は「地域経済と原発を検証する講演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34