« 酒のしぼり袋、製作中のカヌーと出合う | メイン | 「囲む会」続く »

大島区で街宣

 やっと起きてきました。おはようございます。今朝は穏やかです。外に置いてあった車もフロントガラスを暖める必要もありません。気温が高いのでしょう。

 昨日は朝の挨拶の時点では雪がぱらついていたのですが、次第に青空が出てきて、朝食後、事務所でデスクワークをする頃には青空が広がりました。10時からは党会議がありました。検討すべきことがいくつもあったのですが、話題の中心は日曜日の「新春の集い」でした。地区委員会に報告した以上に参加者があったこと、大忙しでうっかりミスがあったものの、楽しく盛り上がったこと、じゃんけんゲームのより公正な進め方など、ま、次から次へと話が出ました。もちろん、これから、頑張ろうということにつながりましたよ。

 午後からは大島区で街頭宣伝でした。天気が良かったことと、夕方、レポートの号外配布があったことから、近くの大島区に変更したのです。突然、宣伝カーが入ったにもかかわらず、演説したところでは必ずと言ってよいほど何人かが出てきてくださいました。他候補の動きを教えてくださる方、「春よ来い」を綴っているよと教えに来られた方、じっと聴いていて、終わったらすぐに握手をしてくださる方などありがたかったです。従兄とはひとりだけ会うことができました。宣伝カーのスタッフに「従兄もきてくれたよ」と言うと、「似てる、似てる」という言葉が返ってきました。

oo1602161.JPG

oo1602162.JPG

oo1602163.JPG

 夕方からは活動レポートの号外配布でした。ある家に入ったら、玄関脇でなにやらガチャガチャ音がします。大きな声で呼ぶと、お父さんが出てきて、私に仕事場を見せてくださいました。縄ないの仕事をされていたんですね。機械は昔のものですが自動の縄ない機、なった縄の毛をとる機械がありました。いずれも、わが家にはなかった高性能のものでした。縄をなっている様子はフェイスブックにて、動画で紹介しました。

nawanai160216.JPG

nawa160216.JPG

 きょうはこれから朝の挨拶、その後、レポート作成作業をやり、午後からは「橋爪法一を囲む会」です。昨日の日記に今週は7会場と書きましたが、9会場の誤りでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4799

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年02月17日 06:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酒のしぼり袋、製作中のカヌーと出合う」です。

次の投稿は「「囲む会」続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34