« 年金者組合の「春のつどい」で挨拶 | メイン | 総括質疑を傍聴 »

大荒れの予感

jihubuki1603011.jpg

 あーこわこわ。おはようございます。今朝は「しんぶん赤旗」日刊紙の配達当番でした。私の当番のときは天気が悪いことが多く、今朝も地吹雪に悩まされました。きょうは大荒れの予感がします。

 昨日は朝の挨拶から荒れました。横から強烈な風と雨が体にぶつかってきました。こういう日もあるさと我慢しましたが、さすがにこたえましたね。そんな悪天候にもかかわらず、上空にはハクチョウらしき鳥が飛んで行きました。彼らにとっては、ちょっとやそっとの風はなんてことがないのかもしれません。

hakutyou160229.jpg

 昨日はずっと地元にいました。午前はお世話になっていた人の葬儀でした。長年介護をされてきた家族の皆さんには頭が下がります。お連れ合いは80代後半ですが、しっかりと挨拶されていたのには驚きました。葬儀が終わってからは前日、参列できなかった人の家に行き、壇参りをさせてもらってきました。

 午後からは農協などで用を足した後、「しんぶん赤旗」の集金活動で動きました。高齢者しかいない家が多く、時間がかかりました。

 きょうはこれから朝の挨拶、そして市議会の傍聴に行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4812

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年03月01日 06:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年金者組合の「春のつどい」で挨拶」です。

次の投稿は「総括質疑を傍聴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34