« 総括質疑を傍聴 | メイン | お茶タイム »

紅梅が見事


koubai160302.jpg

 今朝も凍りましたね。おはようございます。今朝は4時半に起床、事務所で活動レポートの原稿書きをしています。裏面を書きあげましたが、表はまだ3分の1残っています。

 昨日は「しんぶん赤旗」の集金や原稿書き、街宣などで動きました。街宣は1時間半ほどでしたが、浦川原区内で60代くらいのお母さんが、私の目を見て、そっと手を振ってくださったのが印象に残りました。初めて出会った方ですが、何か私とは前から知り合いのような雰囲気があって、気持ちよかったですね。オレンジ色の服を着ておられたお母さん、ありがとうございました。

 吉川区総合事務所脇の紅梅が咲いているのに昨日、気付きました。昨日は雪が降った後、青空が広がりました。そこに鮮やかなピンクの花です。素敵でしたね。一番上の写真がそれです。

 夕方、安塚、浦川原から戻ってくるとき、ついたち峠付近で西の空がいい色になっているのに気付きました。写真は下町に来てからのものですが、久しぶりにいい夕焼けと出合うことができました。

yuuyake160302.jpg

 さて、時間です。これから、朝の挨拶、そしてレポート作成と大忙しの一日になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4814

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年03月03日 06:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総括質疑を傍聴」です。

次の投稿は「お茶タイム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34