« 霧の中で街宣 | メイン | 新聞配達、「囲む会」と続く »

山間部の4会場で「囲む会」

 おはようございます。今朝は4時過ぎに起床、事務所で活動レポート作成作業を続けています。寝不足なので、きょうは休憩をこまめに取って頑張りたいと思います。

 昨日は朝の宣伝行動後、「橋爪法一を囲む会」を夕方まで4会場で行いました。開催したところはほんの数軒の集落もあれば、50軒を超える集落もありました。こちらからはほぼ同じ報告をし、その後、懇談をしたのですが、参加者が多いところと少ないところ、それぞれ工夫がいるなと思いました。それでも参加者の皆さんから、中山間地対策、介護保険、柏崎刈羽原発の再稼働問題などでたくさんの声を寄せていただきました。とくに改悪された介護保険制度についての発言が多かったですね。「私の連れ合いも特養入所対象にならなくなった。その結果、高い利用料金を払う介護施設に入れざるを得なくなった」「グループホームに入所されている人の家族の話では、その家族だけで払いきれずに、遠くにいる兄弟に金を分担してくれるようお願いしたという。こんなことでは安心して老後を送れない」などです。これらの声はしっかり受け止めて頑張りたいと思います。

ta160309.JPG

huji160309.JPG

takebi160309.JPG

 きょうはこれから朝宣伝、活動レポートの印刷、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、「囲む会」とフル回転です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4821

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年03月10日 06:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霧の中で街宣」です。

次の投稿は「新聞配達、「囲む会」と続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34