« 気温がぐんと下がった中で | メイン | 「いよいよだね」と声かけられて »

地元の春祭り、街宣

asa160413.JPG

 おはようございます。今朝もいい天気ですね。寒さも少しやわらぎ、穏やかな朝となりました。早朝から車が何台も走っていましたが、山菜採りかも知れません。

 昨日もビラ配布の応援をもらったので、その段取りをし、午後からは地元、代石神社の春祭りに参加しました。忙しいのでどうしようかと思ったのですが、ある人に、「神だのみも大事なことだよ」と促され、「納得」しました。神社ではいま桜が近年になく見事に咲いています。気持ちのいい祭りになりましたね。

 祭りは途中で失礼させてもらい、街頭宣伝に出ました。天気が良かった割には人出が少なかったですね。それに、マイクの調子がいま一つで弱りました。ま、それでも励ましの声援が一番、手を振っての応援や車のそばにやって来ての激励があると元気が出ます。

hashi160412.JPG

 街宣の途中、わが家の田んぼがあったところの土手を見てきました。どこよりも早くウドの出る場所です。もうすっかり大きくなっているのにはびっくりでした。採って、母にあげました。どんな料理をしてくれるのか楽しみです。写真はウドを手にして喜ぶ母です。

udo160412.JPG

 きょうは葬儀、そしてデスクワークの予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4855

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年04月13日 06:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気温がぐんと下がった中で」です。

次の投稿は「「いよいよだね」と声かけられて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34