« 1年2か月ぶりに委員会審議に参加 | メイン | オバマ大統領の広島訪問に大きな関心 »

30度を超える暑さの中で

tannbo160527.JPG

 小雨の降る朝を迎えました。おはようございます。雨がしとしと降っていると、なかなか起きられませんね。今朝は6時近くに起床しました。これまで1時間以上かけて活動レポートの修正作業をしていますが、納得のいく文章にならず苦しんでいます。写真は事務所近くの田んぼです。

 昨日は活動レポート作成後、春日山町にある上越医師会のセンターへと急ぎました。人間ドックの申し込みをしてあったのですが、その手続きでもれていることがあり、行ってきたのです。センターではイノシシの出没が話題になっていました。「近くの春日中学校に出て、電車を止めたらしい」などといったものです。手続き終了後は安塚区へ向かいました。

 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金を中心に動きましたが、寝不足のため、途中で10分ほど昼寝をしました。しかし、気温は30度を超えていて、寝ていても、汗をかくほどでした。配達していても暑かったですね。写真はいつもの家の玄関先の花です。ヤマボウシや細い竹も入って独特の雰囲気を醸し出しています。気温が低ければ、もう少し生き生きしていたのでしょうが、その点、残念でした。

hana160526.jpg

 きょうも「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金が中心です。活動レポートも4000枚ほど印刷しなければなりません。終わり次第、宣伝カーを出したいと思っているのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4898

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年05月27日 07:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1年2か月ぶりに委員会審議に参加」です。

次の投稿は「オバマ大統領の広島訪問に大きな関心」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34