« 試練を超えて | メイン | パソコン使えず »

初議会前の各派代表者会議終わる


tannbo160516.JPG

 やっと起きました。おはようございます。一昨日からの風邪が悪化し、早めに寝たものの、だるさがぬけず調子が出ません。外は雨がしとしと降っています。昨日の30度越えの高気温から一気に低くなったので、なんかいやですね。写真は昨日の夕方、地元事務所の近くで撮ったものです。

 昨日は浦川原物産館前のスタンディングからスタートしました。5のつく日が日曜日の場合は翌日に実施するということがしっかり伝わっていなかったらしく、参加者はNさんと私の2人だけでした。「運動が小さくなったように見られるのもいやだからやめとこうか」「でも、せっかくここまで出かけてきたのだからやった方がいいんじゃない」という言葉を交わした後、国道沿いに立ちました。通行する車はいつもより少ない感じがしたものの、ライトを点灯してくれる人、手を振ってくれる人がいて、ふたりで、「やっぱし、やってよかったね」。

suta160516.JPG

 その後、市役所にて各派代表者会議が行われました。議会で設置することになった特別委員会の一部の名称、委員会条例の一部改正、18日の臨時議会の審議日程案などについて検討しました。30分足らずで代表者会議は終了しました。同じ時間帯に党議員団会議を開くことにしておりましたが、議長、副議長選に関する動きが流動的で、前に進みませんでした。正副議長選にどう対応するかは、きょうの夕方、最終的に判断します。

 午後の早い時間帯に吉川区に戻りました。市役所への行き帰り、気になっていたお花畑があります。そこの地主さんがおられたので、写真に撮らせてもらいました。来年はもっと増やす計画だとか、楽しみです。私の事務所の近くにクマの看板が出ているのを初めて見ました。2日続けてクマが出没していますので、当然の処置だと思いますが、困ったものですね。

hana160516.JPG

kluma160516.jpg

 昨日は夜も会議があったのですが、体調が悪く、途中で帰らせてもらいました。昨年も選挙後、1カ月ほど経ってから風邪にやられ、10日以上苦しむことになったのですが、同じパターンだなと警戒しています。

 きょうは午前に参院選対策の会議、請願団体との意見交換会などがあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4888

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年05月17日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「試練を超えて」です。

次の投稿は「パソコン使えず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34