« 森ゆうこ候補が上越市でも街頭演説 | メイン | 活動レポート印刷、比例カーの先導 »

デスクワークと配達と

asa160624.JPG

 今朝は6時近くまで寝ていました。おはようございます。起きようにも腰が痛くて、なかなか起きる気にならなかったのです。腰は毎年一度はおかしくしてしまうのですが、いまおかしくなる一歩手前です。選挙が終わるまではなんとかもたせたい。写真は今朝の米山です。

 参院選2日目。昨日は党地区委員会事務所で午前中、デスクワークを行い、その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ました。前の晩の睡眠時間が3時間ほどでしたので、眠くて眠くて参りました。「寝てはいけない」とクーラーをきかせて車を走らせしましたが、暖かい外と冷たい車の中を何度も出入りするうちに腰を悪くしたようです。

 大島区での配達の途中、ハギが咲いているのを見つけました。今年は全体に早くなってきているとは思っていましたが、もう秋を感じさせる花が咲くとはびっくりです。大島区では1軒でお茶をご馳走になってきました。ちょうど、近所の人も来ておられ、その人が持ってきたというウドの漬けたものとニンジンなどを炒めた料理をいただきました。母に食べさせたいともらったのですが、とても美味しかったです。もうひとつ、いつもの家の生け花をアップしました。右のアジサイがいい役割を果たしていると思いました。

hagi160623.JPG

hana160623.JPG

 夕方からはお世話になった人のお通夜でした。遺影を見ていたら、夫婦で仲良く田んぼ仕事や宅急便の仕事をされていたことが思い浮かびました。式場では何十年も会っていなかった尾神出身の人にも会いました。なつかしかったです。家に帰って、この人の話を母にしたところ、この人はミニトマトを使って美味しい料理を作ってくれたことがあるとか、妹さんも同じ集落に嫁に行っている等、次々といろんな話をしてくれました。

haha160623.JPG

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金、支持のお願いです。午後からは参院比例のにしざわ博候補の候補カーの先導役を務めます。にしざわ候補の午後からの街宣予定個所は以下の通りです。
13:45 大潟ショッピングセンター
14:30 吉川区原ノ町
15:20 柿崎区第四銀行前
16:15 名立大町総合事務所
17:00 能生サンエー前
17:50 南押上原信前

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4926

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年06月24日 08:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「森ゆうこ候補が上越市でも街頭演説」です。

次の投稿は「活動レポート印刷、比例カーの先導」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34