« 新潟地裁で裁判、街頭演説、議会報告会と続く | メイン | 井上参院議員と渋谷県議が上越で街頭演説 »

モウセンゴケの花


yama160701.jpg

 おはようございます。昨日に引き続いて、きょうも蒸し暑いですね。今朝は5時過ぎに起床して事務所に来ています。起きたばかりの時は曇りっぽい空模様でしたが、いくぶん良くなりました。上の写真は昨日、大島区で撮ったものです。

 昨日はずっと、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金でした。選挙のことや議会報告会のことなどで話がはずみ、時間がかかりました。大島区では配達がいつもよりも1日遅くなったので、どうなったかなと心配していた、ある家の玄関先の花、見事でした。私の訪問が遅くなったので、水をかけておいてくださったとのことでした。

hana160701.jpg

 もうひとつ、ずっと気になっていたモウセンゴケの様子も途中で見てきました。ちょうど開花一歩手前の状態でした。氷河時代の生き残りの花だそうですが、初めて見ました。うれしかったですね。花は思っていた以上に小さく、写真に撮るにはたいへんでした。私のデジカメ、携帯のカメラ、双方を使ってもまともなものは1枚もなし、それで、前にお世話になった植木さんからも撮影してもらいました。ぼけている花の写真は私が撮ったもの、鮮明なつぼみの写真は植木さんから撮っていただいたものです。

mousenngoke1607011.JPG

ueki160701.JPG

 夕方、直江津の事務所まで出かけてきました。昨日は平和行進もあり、朝からみんな、頑張りました。私は昨日、新聞配達しないと日曜日までに終わらないので、参加できませんでしたが。

 きょうも午前は、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、そして午後からは井上さとし参院議員がかに池交差点で(午後3時10分からの予定)演説しますので、そこに出ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4934

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年07月02日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟地裁で裁判、街頭演説、議会報告会と続く」です。

次の投稿は「井上参院議員と渋谷県議が上越で街頭演説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34