« 上越で最後の森ゆうこ演説会、聴衆あふれる | メイン | 「しんぶん赤旗」日曜版の配達、議員勉強会 »

「しんぶん赤旗」配達の中で…


kosumosu160707.jpg

 セミの一定の連続した鳴き声が聞こえます。おはようございます。今朝はこうしたセミの鳴き声が聞こえる時間帯まで寝ていました。きょうもまた暑くなりそうです。写真は昨日、「しんぶん赤旗」日曜版を配達している時に目に入ったコスモスです。最近はコスモスの早生品種がはやっているのでしょうか。

 昨日は直江津の党事務所と市役所にちょっと顔を出したほか、ずっと「しんぶん赤旗」日曜版の配達と活動レポート配布でした。顔を合わせることの出来た人には参院新潟選挙区は森ゆうこさん、比例は日本共産党をとお願いする、あるいはさらなる支持拡大をお願いしてきましたが、憲法改悪勢力が「健闘している」という新聞報道にみんなびっくりしていて、なかには「もう一度戦争しなきゃわからんのかね、平和のありがたさ」と言う人もいました。「世論調査では改悪に反対する人が多いけど、問題は投票に行かない人が多いこと。ぜひ広げてください」と訴えてきました。久しぶりに会った人からは相続や道路補修などで相談も受けました。

 地元事務所に戻ったのは夕方6時近くでした。そこには家に届いた絵手紙がありました。毎日頑張っている高田のYさんからです。「もうひとふんばり」という言葉がいいですね。がんばらなきゃ。

etegami160707.jpg

 きょうは午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達の手伝い、午後から市役所の予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4940

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年07月08日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上越で最後の森ゆうこ演説会、聴衆あふれる」です。

次の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版の配達、議員勉強会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34