« 長峰城の魅力再発見 | メイン | 親戚のお父さん亡くなる »

党議員団会議等会議がふたつ


kumo160801.jpg

 おはようございます。今朝は5時前に起きて、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達をしてきました。暑かったのでクーラーを入れながら配達をしていたら、車から出るとすぐにメガネが曇り、困りました。窓全開の方がよかったかな。

 昨日は午前が党議員団会議でした。5日午後6時半か市民プラザにて実施する党議員団主催の議会報告会が党創立記念講演会と重なっていることや私の個人的な事情もあり、当日の報告者は平良木議員からやってもらうことになりました。橋本正幸議員からは、党創立記念講演の視聴会に責任を持ってもらうことにしました。会議では水害対策、当面の常任委員会、特別委員会のテーマとその内容について意見を交わしました。

 午後からはいったん地元事務所に戻り、「しんぶん赤旗」の集金活動をしました。参院選や都知事選が話題となりました。参院選については「よかったね」という声をいくつも寄せてもらいました。みなさん、心配していてくださったんですね。ありがたいことです。都知事選については、「いったいどうなっているの」と選挙結果を疑問に思う人がいましたが、参院選ほど関心は高くなかったです。

 昨日は夜も会議でした。こちらは参院選や都知事選の結果を受けての今後の取組について話し合いました。都知事選については、その結果をどう評価したらいいのかということから始まって、にぎやかに意見、感想を出し合いました。候補擁立の経過も含め、率直な感想を寄せてもらい、党県委員会や中央委員会に伝えていくことを確認しました。上の写真は夕方、直江津に行く途中、頸城区中島にて撮影したものです。

 きょうは午前が党事務所の当番です。午後からは市役所に行き、明日開催される総務常任委員会の準備をします。きょうから妻が金沢市に行くことになりました。親戚のお父さんの交通事故に伴い、孫の世話をしなければならなくなったためです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/4966

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年08月02日 07:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長峰城の魅力再発見」です。

次の投稿は「親戚のお父さん亡くなる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34