« 最初は「結婚式」、終わりは知事選の総決起集会 | メイン | 知事選実務担当者会議、上越連絡調整会議などでフル回転 »

米山隆一さんの宣伝で行動開始

miti160926.JPG

 寝苦しい夜でした。おはようございます。今朝は5時に起床し、そのまま事務所へ。生活相談などの対応でパソコンに向かいました。写真はさきほど撮った、わが家の出入り口となる場所での道路工事の様子です。吉川橋の架け替え工事に伴う道路工事で、わが家への入り口は毎日にように変わっています。

 昨日は、当初、活動レポートの取材などで動く予定でしたが、党地区委員長からの指示で宣伝カーの運行に変更しました。午前に約2時間運行、午後は党地区委員会事務所で県知事選の打ち合わせ会議を行った後、再び宣伝カーを運行しました。宣伝では森ゆうこ参院議員の声で、録音されたものを流しました。知事選に出馬することになった米山隆一さんの名前は上越ではほとんど知られていません。それだけに、名前も人柄も政策もワンセットで大至急広めていかないといけません。

 昨日のお昼は、私が20代のときから付き合いのある友人が経営する食堂へ。私が宣伝カーを駐車場に止めると、マスターが手をあげ、ニコニコ顔で、「きょうは日曜日じゃないんかい」と声をかけてこられたんで、「日曜日だなんて言ってらんねくなったがどね」と答えました。彼はお店の脇にある畑で仕事をしていたのです。ここで食事をするときはいつも私の活動レポートが土産です。野菜炒め定食を食べたあと、レポートを渡すと、自分のところで作ったというブドウをいただきました。

 夕方、宣伝カーを走らせていた時、空には横に細長く伸びる雲がいくつも出ていました。1年前に空一面が夕焼けで赤くなったことを思い出し、ひょっとすると今回も、と期待しましたが、昨日は赤くはなりませんでしたね。下の写真は吉川区の旭地区から妙高方面を見たときのものです。

asahi160925.JPG

 きょうはこれからスタンディングです。その後、いったん事務所に戻り、10時からは党議員団会議、11時には直江津を出て新潟に向かいます。いうまでもなく県知事選の準備です。

(お詫び)私のこのブログ上でコメントを書いていただいても、私のところへ届かなくなっています。ご意見のある方はお手数でも私のところへ直接メール(アドレスはhasiznyg@ruby.ocn.ne.jp)してくださいますようお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5021

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2016年09月26日 05:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最初は「結婚式」、終わりは知事選の総決起集会」です。

次の投稿は「知事選実務担当者会議、上越連絡調整会議などでフル回転」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34