« 日本共産党県委員会の政府交渉に参加 | メイン | 上野市議と合同で新春の集い »

「しんぶん赤旗」配達後、糸魚川市へ


kokuta170211.JPG

 おはようございます。今朝も寒いですね。昨日からいつもの冬に戻ったようです。写真は昨日のお昼頃、いっとき晴れた時のもの、吉川区国田で撮りました。

 昨日は午前から夕方まで「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。いつもよりも1日遅く配達した地域もありましたが、お許しいただきたいと思います。配達中、天気はめまぐるしく変化しました。太陽が出たかと思うと、そう時間の経たないうちに雪が降ってきて風も吹く。それも長くは続かず、再び青空が出る、そんな繰り返しでした。夕方には大粒のアラレも降り、車を運転していたら車にあたるバチバチという音がすごかったです。

 夕方からは糸魚川でした。大火を受けて、いまも地元の日本共産党のみなさんの奮闘が続いています。感動的だったのは一人の高齢党員の活動でした。大火で住まいがばらばらになってしまった老人会員を一人ひとり訪ね、励まし、みんなが元気を出せる企画をいま考えているといいます。たいしたものだと感心しました。

 活動レポート1794号、「春よ来い」の第442回、「キツネのこと」を私のホームページにアップしました。お時間のあるときにご覧ください。

 きょうは午後3時から頸城区の希望館において日本共産党の新春の集いがあります。午前はそこでの議会報告の準備をします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5166

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年02月12日 06:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本共産党県委員会の政府交渉に参加」です。

次の投稿は「上野市議と合同で新春の集い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34