« オスプレイ参加の日米共同訓練概要伝わる | メイン | 「灯の回廊」を楽しむ »

マンサク開花

mannsaku170224.jpg

 発信が遅れました。おはようございます。今朝は寝坊し、起きたら、ごみ出しをして、すぐに浦川原に向かいました。スタンディングがあったからです。さあ行動開始という時に、近くで「コン」という音がしましたので、見ると、一人のおかあさんが転倒して、動けなくなっていました。一時、目も動かず、人形のような状態になっていたので心配しましたが、意識が回復し、ホッとしました。写真は昨日開花したマンサクです。いつ見ても素敵です。

 昨日は午前が「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。約2時間、動いたのですが、留守の家が多かったです。

 午後からは市役所で総括質疑の聞き取りがありました。通告した中のうち、民生委員の活動区域の変更問題等いくつかは、現時点で訊くにはふさわしくないということで質疑項目から外すことにしました。聞き取りは直接仕事にあたっている人が来ますので、とても勉強になります。私は日本共産党議員団を代表して、2日に登壇の予定です。

 夕方からはガス水道局所管工事における談合事件裁判の原告団会議です。判決は3月6日午前10時から新潟地裁で出ます。当日の傍聴、記者会見、判決後の行動などについて協議しました。当日は何台かの自家用車を用意して傍聴に出かけますので、参加を希望される方は私にメールしてください。アドレスはhasiznyg@ruby.ocn.ne.jpです。

 きょうは午前中、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ます。夕方からは「灯の回廊」を楽しみに出かけます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5179

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年02月25日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オスプレイ参加の日米共同訓練概要伝わる」です。

次の投稿は「「灯の回廊」を楽しむ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34