« 今朝の日報「窓」欄に弟の投稿が掲載 | メイン | 糸魚川市で「囲む会」や選対会議 »

思いがけないプレゼント


sakura170406.JPG

 おはようございます。今朝も晴れましたね。いいやんべです。昨日は今年一番の暖かい日になったとか。わが家の庭の桜も開花しました。

 昨日はスタンディングからスタートしました。久しぶりの平日のスタンディングとなりましたが、通勤のマイカードライバーのみなさんから盛んに手を振っていただきました。ライトの点灯で「応援しているよ」と意思表示してくださる方もありました。昨日は総勢5人、これから増えていくことでしょう。

suta170405.JPG

 その後、事務所で1時間ほどデスクワークをしました。糸魚川市議選の応援で、毎日、能生に行っていますので活動レポート作成の余裕はほとんどありませんでした。昨日はやっと、少し時間を取ることができました。ただ、頭はあまり回転しなくなり、近くの山林に入りました。そこで見つけたのはクヌギです。根が出始めていました。

kunugi170405.JPG

 その後、市役所で生活相談をこなし、能生へ。能生では2つの選挙対策の会議をやってきました。

 家に戻ったのは午後9時前でした。家に着いてうれしかったのは埼玉県在住の友人からの酒のプレゼントです。ひと月ほど前、私がブログで書いた父の出稼ぎ先との出合いの記事を読み、この友人が心動かしてくれました。酒は父が出稼ぎに出ていたことのある寄居町の十一屋の「白扇」でした。まずは亡き父に見せて、「ほら、白扇だよ」と声をかけました。喜んでくれたことと思います。

hakusenn170405.JPG

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版をある程度配り、その後、能生に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5219

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年04月06日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今朝の日報「窓」欄に弟の投稿が掲載」です。

次の投稿は「糸魚川市で「囲む会」や選対会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34