« 6月議会を前に会議がいくつも | メイン | 「しんぶん赤旗」日曜版の配達などで広範囲を動く »

全県議員団会議


asa170525.JPG

 雨が降りました。恵みの雨です。おはようございます。今朝は4時に起床し、事務所でデスクワーク、その後、浦川原区へ行ってスタンディングと続いています。現在、活動レポートを印刷中です。写真は6時半頃の写真です。

 昨日は新潟市にて、日本共産党の全県議員団会議があり、橋本議員とともに参加してきました。今会議の目的は6月議会対策です。総選挙と議会論戦、医療介護の大改悪とどうたたかっていくか、米山県政の評価などについて報告があり、質問、意見交換、各地からの報告などが行われました。十日町市議選をたたかった松之山の滝沢新市議、糸魚川市議選をたたかった佐藤新市議がお礼を兼ねた挨拶をしました。両市議の挨拶は新鮮で、惹きつけられました。

 昨日の会議で学んだことはすぐに活用できるものもありますが、ほとんどは地元で十分議論した上で活用することになります。国保の都道府県単位化への対応、「戸別所得補償」モデル事業とその活用などは党市議団で十分議論しないといけません。これから、しばらく、もらってきた文書、資料と格闘しなければなりません。

 議員団会議の会場には、にいがた自治体研究所発行の「県民は、なぜ米山知事を選んだのか」が刷り上がって、積まれていました。上越市の議員団のところにも大量に来ますので、ご希望の方にはお届けします。ご連絡ください。

tiji170524.JPG

 きょうは、印刷終了後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金に出ます。午後からは安塚、大島方面に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年05月25日 08:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月議会を前に会議がいくつも」です。

次の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版の配達などで広範囲を動く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34