« 「しんぶん赤旗」の配達と選挙準備とで大忙し | メイン | 新潟6区でも市民と野党の統一実現へ »

20回を迎えた越後よしかわ酒まつり

 おはようございます。今朝は5時20分に起床したのですが、電話とメールの対応に追われていて、他のことは何も出来ない状態が続いています。

 昨日は10時半過ぎから第20回越後よしかわ酒まつりに参加してきました。天気は上々、午前中のお客さんが多かったですね。まずは酒蔵でのきき酒コーナーへ。市内各地からおいでのみなさんに声をかけていただきました。それにしてもお客さんが大勢だと狭いですね。

sake1710011.jpg

 続いて、まつりの広場のテントへ行きました。今回も東京吉川会のみなさんが8人も来てくださいました。沖縄のお菓子と北海道のポテト販売されていたので、私も購入して、談笑してきました。合併後、一度も休むことなく参加しているので、すっかり顔なじみです。来月には吉川会も25周年記念総会には必ず来てね、と要請されました。他のテントでも挨拶を交わし、買い物をしましたし、食事もしました。普段なかなか会えない人と再会できるというのはいいですね。

sake1710012.jpg

 酒まつりは午後2時頃までいて、その後、いったん帰宅し、パソコンを持って直江津の事務所へ。前の晩、あまり寝ていなかったので少し横にならせてもらいました。

 夕方からは市民連合の会に参加してきました。今回の会では、梅谷氏への先日の要請が断られたことを受けて馬場共同代表が、「それなら私が出馬します」という意思を仲間たちに伝えたことを受けて開かれたものです。この会議の前に、梅谷氏が党員・サポーター会議をやっており、まず、その様子がリアルに伝えられました。梅谷氏が希望の党からの出馬を断念し、無所属あるいはリベラル新党からの出馬の可能性も出てきたということで、活発な議論が11時近くまで行われました。大激動です。会議の結果はまだ公表できませんが、ここ数日、私も猛烈に忙しくなりそうです。昨夜は夕飯を食べずに会合に出たのですが、気が張っているのか、ご飯を食べたくなりませんでした。

 きょうはこれから市役所に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5398

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2017年10月02日 08:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」の配達と選挙準備とで大忙し」です。

次の投稿は「新潟6区でも市民と野党の統一実現へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34