« 一日中地元に | メイン | 大島区で美しい花や雲と次々 »

党会議、「環境整備検討会」と続く


okamidake171027.JPG

 おはようございます。今朝もいい天気ですね。朝起きて、外へ出たら、空の雲が輝いていました。すでに日の出は過ぎていましたが、適度に雲があって、それがまたいい景色をつくりだしていました。写真は尾神岳です。

 昨日は午前が党会議でした。総選挙の結果が出たので、それをうけてメンバーがそれぞれ感想を出し合い、総括をしました。話はどうしても新潟6区のことに集中しがちですが、全国的な動き、新潟県全体の結果などを出し合い、市民と野党の統一でたたかったところでの前進を確認する中で、これからの方向が見えてきた感じです。情報交換する中で夫婦で3000枚のビラを配布した人や病後にもかかわらず450枚のビラ配りと百数十名の支持拡大をした人がいたことなどを聞き、感動しましたね。改めて、みんなが頑張った選挙であったことを確認しました。

 午後からは「市議を目指しやすい環境整備検討会」でした。今回のテーマは議会、議員のイメージアップ、選挙に出る困難さの2つ。総選挙、市長選があったばかりなので、「組織がバックにないと勝てないというのは違う」「選挙はいろんなことがあっても覚悟が重要だ」など実際の選挙戦を思い出しながらの議論になりました。

 会議が終わってからはすぐに地元に帰り、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。選挙が終わったばかりなので、「惜しかったね」「日頃何もしていないところがいきなり出てきて票をとっていくというのは信じられない」などいろんな声を寄せていただきました。

 昨日は晴れ上がり、米山さんなど山々がきれいでした。それに、久しぶりの夕日、夕焼け、これも素敵でした。写真はたくさん撮りました。

yoneyama171026.JPG

tera171026.JPG

 今朝は6000枚からの活動レポートの印刷で大忙しでした。ブログの更新遅れて申し訳ありません。きょうは活動レポートの印刷が終わり次第、ポスト下ろしをしながら市役所に向かいます。午後は大島区に行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5424

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2017年10月27日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日中地元に」です。

次の投稿は「大島区で美しい花や雲と次々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34