« 「二才の醸」入手、映画「うまれる」鑑賞 | メイン | 4つの会議が連続 »

デスクワーク、新春の集いと続く


yuki180219.jpg

 おはようございます。今朝は朝からいままで除雪作業をしていました。夜中のうちに40センチほど降ったんですね。こんなに降ると思っていなかったら、ゆっくりしていたのが間違いでした。2時間ほどの作業で汗びっしょり、着替えをしました。

 昨日は午前に消防組合議会の質問準備をしました。きょうが予算議会なのです。十分な準備とはいきませんでしたが、一通り目を通し、私なりにビビッツと来た点にマークを付けました。その後、浦川原、直江津方面に出てきました。いくつか私用があったのです。

 午後3時からは上野公悦市議活動地域の新春の集いでした。天候がよくない中で100人を超える人たちが集まってくださいました。
 第1部は市政・国政報告。武田良介参院議員は金沢での豪雪調査と政府への働きかけなどを生き生きと語りました。まだ幹線道路しか開いていないとはびっくりでした。市政の重要課題では、ここ1、2年、国宝の太刀購入や新上越市体操アリーナ問題などをとりあげて頑張ってきた上野市議が報告しました。来賓は市民連合の馬場秀幸弁護士が憲法改悪問題で熱弁をふるいました。他の来賓からも熱い連帯の言葉がありました。

ue1802182.JPG

 第2部は懇親会でした。今回初登場の寸劇はトランプと安倍首相のゴルフ対談、日曜討論会をとりあげました。「アイアム、トランプ」「アイム、トランプファースト」には笑いました。日曜討論会の方は、舞台外でしゃべっている人の声に合わせて、それぞれの担当者がジェスチャー。面白い試みでしたね。

ue1802185.JPG

 きょうは会議が4つも続きます。車が順調に動いてくれればいいのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年02月19日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「二才の醸」入手、映画「うまれる」鑑賞」です。

次の投稿は「4つの会議が連続」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34