« 党議員団会議、その後、新聞などの配達へ | メイン | 灯の回廊 »

三八市、「しんぶん赤旗」日曜版の配達


 おはようございます。今朝は6時半に起床、事務所でデスクワークをしています。昨日ほどいい天気ではありませんが、穏やかな朝です。

 昨日は活動レポートを印刷したのち、直江津へ。ちょうど三八市の日でしたので、顔を出してきました。天気はよく、この時期としてはけっこうお客さんがいましたね。そういうなかで、「橋爪さん!」と声をかけてくださったのは12月までお店を出していたMさんです。Mさんとは久しぶりの再会でしたので、話が弾みました。市ではイチゴを購入してきましたが、車の中はイチゴの新鮮な香りが漂い、快適な運転ができました。直江津の一番の用事は新聞屋さんにビラの折り込み依頼をすることでした。明日、板倉、大島、吉川の商業新聞に入ります。

 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。どこの家でも、春めいた天気のことが話題になると同時に、先日の地吹雪などでひどい目にあったことや海岸通りの交通の不便などが話題となりました。みなさん共通して、「いつもと違う降り方」を強調され、安心して通行できる除雪体制を求めておられました。写真は東鳥越から下町へ移動するときに撮影した米山さんです。

yone180223.jpg

 夜は私のホームページの更新作業を行いました。その後は家に戻り、テレビでカーリング女子の大奮闘ぶりと数学者岡潔のことを描いたドラマを母と一緒に観ました。ドラマでは、母が、「おしんで川に入った人が出ている」と言いました。まあ、よく覚えているものです。ドラマの最終場面はカーリングの方を観ていたのでわからずじまい。機会があったら、もう一度観てみたいドラマでした。

 きょうは午前に残りの「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金をします。夕方からは浦川原、安塚、大島方面へ向かいます。灯の回廊を観るためです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5544

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年02月24日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党議員団会議、その後、新聞などの配達へ」です。

次の投稿は「灯の回廊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34