« 三八市、訪問活動 | メイン | 「しんぶん赤旗」日曜版の配達中心に活動 »

訪問活動、原稿書き


yoneyama180405.JPG

 おはようございます。今朝は冷えましたね。浦川原でスタンディングをやってきたのですが、手が冷たくてまいりました。ここ数日、暑かったものですから、温度感覚がマヒしてしまいます。写真は今朝の米山さんです。

 昨日は、市役所に少しいたほか、ずっと訪問活動でした。最後は清里区のMさん宅でお茶をご馳走になりました。議会の様子などを語っていたら、時間の経つのを忘れてしまい、外の景色が雨模様になってきて、大急ぎで地元に戻りました。吉川総合事務所前のソメイヨシノは旧吉川小学校時代からのものですが、すでに満開状態でした。

sakura180404.JPG

 夕方からは活動レポートの作成作業をしました。一番時間がかかったのは「春よ来い」の第500回の原稿書きです。区切りの回でしたので、どうしても良い原稿に仕上げたいという思いが先に立ち、書いては削る、を繰り返しました。こういう時は良いものが書けませんし、「もう、どうでもいいや」という思いに転換しないと原稿は前に進みません。苦労しました。

 きょうは「しんぶん赤旗」日曜版の配達と活動レポートのポスト下ろしです。天気が良くなってきました。晴れが続いてほしいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5584

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年04月05日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三八市、訪問活動」です。

次の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版の配達中心に活動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34