« 「しんぶん赤旗」日曜版の配達中心に活動 | メイン | 上越市成人式、吉川三大しだれ桜鑑賞 »

もうコシアブラの芽が


koshiabura180406.JPG

 おはようございます。今朝は雨がパラパラ降っています。観桜会オープンから崩れ、土日がこの天気では、関係者のみなさんは切ないですね。

 昨日は活動レポートの印刷でヒヤッとしました。印刷し始めの段階で、500枚刷り終わっても、印刷機では残り3枚の表示が出たのです。「たぶん、紙が重なって出たな」と思い、確認するけれども、すべて印刷してありました。こうなると、機械そのものの問題です。すでに463万枚印刷した機械ですので、いつダメになっても不思議はないのですが、気になりました。でも、午前11時過ぎには無事終了しました。

 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達、活動レポートの新聞屋さんへの持ち込みなどで大忙しでした。朝から、フル回転で動いたこともあって、疲れも出ました。配達の途中、林の中にコシアブラの芽を見つけました。いつもの年なら今月の末が食べ頃ですが、今年は2週間以上早いですね。びっくりしました。写真は一番上のものがそうです。

 きょうは成人式があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5586

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年04月07日 07:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版の配達中心に活動」です。

次の投稿は「上越市成人式、吉川三大しだれ桜鑑賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34