« 母、体調崩す | メイン | オカトラノオやムラサキシキブも »

コシジシモツケソウなど野の花が次々開花


 おはようございます。いま、専徳寺から戻ってきたところです。今朝も大忙しでした。5時前に起床し、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達、活動レポートの印刷、スタンディング、そして、きょうは専徳寺のお引き上げなので、妻を送ってきたのです。

 昨日は、「しんぶん赤旗」日曜版の配達が中心でした。活動レポートのポスト下ろしもしました。行くとこ行くとこ、「選挙、惜しかったね」「次回、頑張って」こういった声を寄せていただきました。なかには、選挙結果をいまだに信じられないという人もいて、なぜ、こういう結果になったかを私なりに語りました。知事選は負けると思っていなかった人が多かったですね。

 お昼休みの時間帯に党議員団会議をやり、討論の打ち合わせを行いました。それぞれの委員会審査の状況を出し合い、反対した議案については、反対理由を整理しました。討論は橋本正幸議員にやってもらうことになりました。

 昨日は青空が広がりました。梅雨入りしているとはいえ、カラッとしていて気持ちよく動くことができました。そうした天気のもとで、野の花がきれいでしたね、昨日は。コシジシモツケソウ、キオン、ホタルブクロ、ヤマアジサイなどを楽しむことができました。花の写真はたくさん撮りました。下の写真は、コシジシモツケソウ、スイレン、ヤマアジサイです。

simotuke180613.jpg

suirenn180613.jpg

yamaajisai180613.jpg

 大島区では、久しぶりにいつもの家で生け花写真を撮らせてもらいました。花の蜜を求めてハチが生け花にも寄ってきていました。

hana180614.JPG

 選挙期間中から食べたいと思っていたものも食べることができました。日本一のトコロテンです。確か、ゴールデンウィークのころから始まっていたのですが、今年は食べるチャンスがなかなかありませんでした。昨日は、動きまわっているうちに暑くなり、きょうこそはとお店に寄りました。今年初めて食べた日本一のトコロテン、写真で味わってください。

tokorotenn180613.jpg

 きょうも、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金が中心の活動となります。夜は会議もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5655

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2018年06月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About

2018年06月15日 09:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母、体調崩す」です。

次の投稿は「オカトラノオやムラサキシキブも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34