« 党創立96周年記念集会を視聴 | メイン | 三八市、平和展へ »

大島、吉川などで「しんぶん赤旗」日曜版の配達


katatumuri180713.JPG

 おはようございます。今朝は少し眠いです。5時過ぎに起床し、活動レポートを片面だけ印刷。その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出かけてきました。写真は配達時に撮ったものです。カタツムリは今年初めて見ました。

 昨日は「しんぶん赤旗」日曜版の配達と活動レポートのポスト下ろしで一日中、動き回りました。昼食を食べているとき、すぐそばの男性が見たことのある新聞を読んでいるなと思ったら、「しんぶん赤旗」日刊紙でした。読んでおられたのはコラムの「潮流」です。安倍内閣と豪雨災害についてのコラム、私も改めて読んでみました。戦後最悪の内閣であることがコンパクトに書かれていました。

 午後からは大島区、吉川区での配達でした。大島区では大島地区の道路沿いで毎年咲いているだいだい色の花を写真に撮りました。空が青い時にもう一度撮りたいなと思っています。また、いつもの家で玄関の生け花の写真も撮らせてもらいました。萩やユリ、トルコキキョウなどが入った作品、フェイスブックに投稿したところ、いったいどんな人が活けているのかという問い合わせがありました。気になるのでしょうね。

ooshima180712.JPG

hana180712.JPG

 夜、NHKが今回の豪雨災害について特集を組み、報道していました。予想をはるかに超える被害が出る局面に入ったとのこと、重要な指摘だと思いました。

 きょうは、これから市へ行きます。その後は新聞配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5683

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年07月13日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党創立96周年記念集会を視聴」です。

次の投稿は「三八市、平和展へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34