« 第14回吉川区駅伝大会 | メイン | 川崎日香浬さんの作品展 »

議員団会議、その後、大島区へ


okamidake18102301.JPG

 おはようございます。今朝は5時15分に起床、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達に出ました。天気がよく、しかも空気が澄みきっていて気持ちよかったですね。尾神岳の写真も撮ることが出来ました。上の写真は長峰のセブンの横から撮ったものです。

 今朝はいいことがいくつもありました。そのひとつは原之町で配達していた時にY子さんから声をかけてもらったことです。近くの家へ新聞を届けて、車に乗ろうとしたら、「橋爪さん、これも春よこいなんです」と言って見せてくださったのは庭木でした。「こっちは『恋』なんですけどね」と手で文字を書いて教えてくださったので、「じゃ、俺と同じだ」と言うと、「ダメダメ、それは……」。庭木はアジサイの園芸種でした。アジサイに「春よ恋」という品種があることは知りませんでした。

 昨日は午前が党議員団会議でした。26日午後6時半からワークパルにて実施を予定している党議員団主催の市政報告会のながれや担当について協議しました。内容は主に9月議会のことですが、この半年ほどの間に県政課題で動いている平良木前市議からも若干、報告してもらうことにしました。都合のつく方は是非ご参加ください。

 終わったのは正午前。その後、昼食をとって、大島区へと車を走らせました。お茶飲みなどでずっと親しく付き合いをさせてもらっていたMさんが亡くなったのですが、葬儀には参列できなかったので悔やみに出かけたのです。まだ、奥さんのキョウダイの人や娘さんもおられました。これからひとりぼっちになる奥さんはMさんの病状やもろもろの話をしてくださいました。これからもお茶飲みに行かなければと思った次第です。下の写真はお返しにもらったキャラメルです。

kyarameru181022.JPG

 夜は党会議でした。帰ったのは午後10時過ぎです。それから「春よ来い」の原稿書きを始めました。明日、明後日と長野なので、きょう中に仕上げないといけません。他にやることもあります。きょうも忙しい1日になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5785

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年10月23日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第14回吉川区駅伝大会」です。

次の投稿は「川崎日香浬さんの作品展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34