« 近づく冬、そのなかで「しんぶん赤旗」などの配達 | メイン | 関口サトノさんの葬儀、下黒川地域文化展 »

議員連盟で新井柿崎線の整備促進求め、県土木部長に要請


imo181026.JPG

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床しました。ごみ出しが終わって、事務所に向かうと小雨が降り出しました。いまは上がっています。

 昨日は県道新井柿崎線整備促進議員連盟(宮崎政国会長)のメンバーが中田一男県土木部長と会い、道路・橋梁、歩道整備の促進、雪寒関係施設整備の促進などを要請しました。

doboku181026.jpg

 要請の中で議員連盟のメンバーからは、「国道405号線から柿崎にかけては風が強い。整備が進み、済んだところはとても喜ばれている。引き続きご尽力いただきたい」「板倉区吉増の路肩整備が済み喜んでいる。熊川の側溝設置もお願いしたい」などの発言がありました。

 中田部長など土木部担当者は、大潟区内雁子から柿崎区江島までの防雪柵設置は完了までもう3年ほどかかること、青野地内で国の交付金を活用して道路拡幅が進んでいること、三和区下中地内の道路改良は用地買収が終わったところから工事を進めていくことを明らかにしました。中田部長は「延長が長くて、予算がついていかないが、(そういったところは)少し待っていただきたい」と述べていました。

 今回の要望個所は14か所。この中には小学校の通学路に指定されているものの、歩道整備などが進んでいないところが何か所もあります。危ないところは最優先でお願いしたいものです。

 新潟から地元に戻ったのは午後4時頃、その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達、集金で動きました。

 きょうはこれから「しんぶん赤旗」日曜版の配達をした後、葬儀に向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5789

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年10月27日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近づく冬、そのなかで「しんぶん赤旗」などの配達」です。

次の投稿は「関口サトノさんの葬儀、下黒川地域文化展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34