« アラレが降って冬が目の前に | メイン | フジさんの葬儀、レポートの大量印刷 »

イージーパッチでポスター貼り、新聞配達

sora181101.JPG

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床、「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしてきました。外は小雨が降っていました。この時期になると、青空がほしいですね。写真は昨日撮ったものです。

 昨日はいつもよりも1時間早く事務所を出て、「しんぶん赤旗」日曜版、活動レポートの配達、ポスト下ろしで動きました。視察に出ている上野議員に代わって配達したところでは、声をかけてくださる人が何人もいて、わざわざ配達先を案内してくださる人もいました。とても助かりました。ありがとうございました。

 午後からは安塚区で昼食をとり、大島区、吉川区で動きました。時折雨が降ったので思うようにはいきませんでしたが、ポスター貼りも何か所かでやりました。ポスター貼りでは、新しいことを一つやりました。ガムテープや両面テープをやめて、イージーパッチという1円玉大のシールを貼ってとめることにしたのです。なんでも簡単に貼られる、下見をほとんど傷めない、はがしやすい、というのがセールスポイントになっている商品です。

hira181101.JPG

 ポスターを貼る前には、いうまでもなく貼る建物の所有者に声をかけて許しをもらう必要があります。昨日はある家にお願いに行ったら、玄関先に洗ったばかりの落花生が乾かしてありました。その落花生が山芋のようないい香りを放っていました。「いい匂いですね」と言ったところ、「茹でて食べてくんない」と落花生をどっさりもらいました。ありがたいことです。

rakkasei181101.JPG

 「しんぶん赤旗」日曜版、活動レポートの配達の途中、いつもの家で生け花の写真を撮りました。花や実は前にも使ったことのあるものと同種なのですが、生け方に工夫をされたのでしょう、別の作品のように見えました。フェイスブックで発信したところ、「いつもすばらしい!」「鮮やか!お見事!」などのコメントが寄せられました。

hana181101.JPG

 夜は活動レポートの大量印刷でした。しかし、裏面に横線がずっとついてしまうというトラブルが続き、5000枚弱で印刷を断念しました。きょう、印刷機の修理に来てもらいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5795

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

About

2018年11月02日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アラレが降って冬が目の前に」です。

次の投稿は「フジさんの葬儀、レポートの大量印刷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34