« 市宣伝、党会議、そば祭り | メイン | 演説会のお誘い行動 »

演説会やビラ作成の準備で市街地まで3往復


shimo18112501.JPG

 おはようございます。今朝は初霜が降りました。といっても気づいたのが今朝が初めてなのかも知れません。上の写真は事務所の近くで撮ったものです。そして、下の1枚もごらんください。この寒い中、朝日を浴びて最後のモミジが輝いています。

momiji18112501.JPG

 昨日は会議や取材などで上越の市街地まで3往復しました。次の日曜日、12月2日、午後2時からリージョンプラザで行われる日本共産党演説会の準備、県政ビラの作成などの仕事が続いたのです。ビラ作成の取材でおじゃましたお店、前にも一度お客として入ったことのあるところだったのですが、お店の方が親しみのもてる話し方をされるので、どこの人かと思ったら、大島区出身の人でした。実家は私も訪ねたことのある家でした。

 お昼には次男がいっとき帰省しました。私は昨日は忙しく、30分ほどしか孫と付き合い出来なかったのですが、それでも「探検ごっこ」やフィットネスバイクに乗った遊びなどをすることが出来ました。なによりもありがたかったのは母と遊んでくれたことです。ひ孫の頭を「いこいこ」したり、じゃんけんしたり、母は大喜びでした。

fuittonesubaiku18124.JPG

 昨日はこの時期としては珍しい晴れで、じつにさわやかでした。雪が降った山々もきれいでしたね。写真は頸城三山です。

kubikisannzann181124.JPG

 市街地に3往復して自宅に戻ったのは午後9時過ぎ。原稿書き4枚分くらい書きたいと思っていたのですが、コタツに入った途端、寝てしまいました。

 活動レポート1855号、「春よ来い」の第533回、「梅のカリカリ」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。下線のついたところをクリックすると読むことができます。

 きょうは演説会のお誘い行動です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5818

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年11月25日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市宣伝、党会議、そば祭り」です。

次の投稿は「演説会のお誘い行動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34