« お寺を訪問し、懇談 | メイン | モニタリングポストのデータ、24時間電光表示に »

2つのビラ作成などで大忙し


 おはようございます。今朝は6時少し前に起きて、事務所でデスクワークをしています。昨夜は寝たのが午前2時過ぎですので、睡眠不足です。きょうは、どこかで仮眠をとり、休まないと夕方までもちそうにありません。外は小雨です。

 昨日は浦川原物産館近くでのスタンディングからスタートしました。手袋をしていたのですが、冷たかったですね。スタンディングの仲間とはいろいろ話をしたのですが、その中で、「しんぶん赤旗」日曜版がいつもよりも1日早く到着すると聞いて、あわてました。1日早く到着しても、いつものように木曜日から配達すればいいと思っていたからです。でも、水曜日から始める人もいることがわかったのです。となると、折り込むビラの作成を急がなければなりません。

 親戚の葬儀に出かけている上野議員から議員団ニュースの当番を代わってほしいとのメールも来ていました。それで、活動レポートを含め2種類のビラ作成をすることになりました。昨日はこのほかにも訪問活動や県議選向けのビラの取材などもありました。ハードな一日となりましたが、深夜には予定したすべてをやることが出来ました。今朝の段階での手直しもありましたから、正確には「見通し」が立ったということになります。

 「しんぶん赤旗」日曜版は12月30日号と1月6日号の合併号です。それにともない、議員団ニュースも合併号としました。ですから、新年号ということで、それにふさわしい内容にしなければなりませんでした。ただ、活動レポートはお知らせすることが多く、書ききれないので、1月6日号も発行することにしました。

 きょうはこれから、「しんぶん赤旗」日曜版へのビラの折り込み、配達とポスト下ろしなどで大忙しです。動く前から横になりたくなってきました(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5849

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2018年12月26日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お寺を訪問し、懇談」です。

次の投稿は「モニタリングポストのデータ、24時間電光表示に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34