« 地元、党議員団会議などで動く | メイン | 2日連続で消費税で訴えあり »

平良木県議選予定候補とともに宣伝行動

asa190109.JPG

 おはようございます。今朝は寒いですね。昨夜から降っていた雪は20㌢弱といったところでしょうか。まだ、小型除雪機は動かさないでいいです。写真は今朝の事務所前です。

 昨日の午前はまず三八市へ。今年初の直江津の市だったのですが、天候が悪く、出店者には気の毒なくらいお客さんがまばらでした。私が配布したレポートはいつもの3分の1くらいです。それでも、私が顔を見せただけで喜んでくださるお店の人もいて、改めて、がんばらなきゃ、と思いました。

38iti190108.JPG

 10時少し前からは、平良木さんの宣伝行動に参加しました。主に柿崎区内と吉川区内での宣伝となりました。悪天候にもかかわらず、道端まで出てくださる人が何人かおられ、感激でした。吉川区の河沢公民館前の演説では、平良木さんをはじめ、運行スタッフのみなさんが従弟の制作したカービングを観てくれました。たくさんならんだ干支の作品にびっくりしていましたね。

ga19010801.JPG

ga19010804.JPG

 昼食を食べるために入った平場のラーメン屋さん。カウンター席でタンメンを食べていたら、中にいたスタッフのひとりの男性が、「橋爪さん、誰か、市議会でも取り上げてくんねかね。頭のいい人が考えたのかもしれないけど、消費税、ややっこしくてひどすぎだ。こんがんがだったら、上げねでもらいたい」。自民党を応援してる人だと思っていたので、びっくりしました。

 帰ってからは、事務所でデスクワークをするつもりでした。でも、寝不足からなかなか集中できません。うつらうつらしているうちに、時間がどんどん過ぎて行きました。夜は写真整理、ハードデスク内の古い写真を見ていたら、これまた時間が……。

 きょうはデスクワークが中心です。午後から市役所にも行きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5863

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年01月09日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地元、党議員団会議などで動く」です。

次の投稿は「2日連続で消費税で訴えあり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34