« ハッピーカフェ、柿崎病院後援会理事会 | メイン | 柿崎、吉川などの地域協議会委員有志と情報交換 »

平場は雨、山間部は雪


 おはようございます。今朝は雪が10㌢前後降りました。車のフロントガラスも凍りました。やはり、降った時は寒いですね。

 昨日は活動レポートを印刷して、「しんぶん赤旗」に折り込んだ後、区内で配達、その後、いったん家に戻って葬儀場へ。長年にわたりお世話になった人の告別式に参列してきました。式が終わって最後にお顔を見させていただいたのですが、普段と同じく、穏やかでした。式場では中学時代の同級生や市役所で長年働いていた元警備員さんなどとも会うことが出来ました。

 午前11時過ぎからは着替えて、「しんぶん赤旗」日曜版や活動レポートのポスト下ろし、配達で夕方暗くなるまでがんばりました。ひららぎ県議選予定候補の応援カードを集めながら動きました。途中、「3時のお茶だよ」とお茶に誘われ、ご馳走になってきました。自家製だという干し柿が美味しかったです。平場では雨模様でしたが、山間部では雪。大島区の菖蒲や板山では2㍍前後の雪がありましたね。下の写真は干し柿と板山です。

hoshigaki190131.JPG

itayama190131.JPG

 きょうは、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金が中心です。夜には議会報告をしなければならない集いもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5886

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年02月01日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハッピーカフェ、柿崎病院後援会理事会」です。

次の投稿は「柿崎、吉川などの地域協議会委員有志と情報交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34