« 豊田直己写真展へ | メイン | ずっと「ひららぎ哲也パンフ」配り »

スタンディング、議員団会議


asa190226.jpg

 おはようございます。今朝は5時半に起きて、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達でした。朝、明るくなるのがずいぶん早くなってきましたね。上の写真は吉川区原之町にある場々谷池で撮った朝の写真です。

 昨日はスタンディングからスタートしました。だいぶ暖かくなったので、手袋を忘れてしまいましたが、でもがまんできる範囲の寒さでした。一緒にアピールした人とは、前日の沖縄の県民投票結果に喜び、当面する県議選などについて話しました。今回も写真を撮り忘れました。

 午前10時からは団会議でした。3月議会の総括質疑で登壇する上野議員から質疑の要旨を聴き、1回目の質疑をどう発展させて行くかなどを協議しました。また、一般質問すべき項目について出し合い、どんな内容とするか、誰がどの質問を担当するかなどについても話し合いました。

 昼食後、オーレンプラザへ行ってきました。前日見た豊田直己さんの写真集・「牛が消えた村で種をまく」(農文協)を購入するためです。改めて、全部の写真を見ましたが、写真ルポという感じで、見やすく、読みやすい本になっているなと思いました。

 午後からも議員団会議を継続し、3時頃には終了。その後は、原稿書きに精を出しました。市役所を離れたのは午後5時半近くになってからとなりました。

 きょうは地元でひららぎパンフレットの配布活動をします。夕方からは、柏崎市で親戚筋のお通夜に参列してきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5911

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年02月26日 07:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豊田直己写真展へ」です。

次の投稿は「ずっと「ひららぎ哲也パンフ」配り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34