« 新酒を楽しむ会、ひららぎ哲也事務所開きと続く | メイン | 雪室貯蔵施設めぐり議論 »

市宣伝、訪問活動、そして近くの山へ

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床しました。昼間、体をいっぱい動かしたので、昨夜は眠れました。外は曇り、パッとしませんね。

 昨日は午前9時から、ひららぎ哲也県議選予定候補などとともに、直江津の三八市で街頭宣伝、パンフ配布をしました。市には保守系の他陣営も入っていて対話をしていました。こちらも買い物客やお店の人と対話を重ねました。うれしいことに、「おれは共産党でないと入れないよ」などという激励の言葉をいくつももらいました。ありがたいです。

38iti190303.JPG

 市宣伝後、浦川原区で1時間ほど訪問活動をし、昼食は安塚区でとりました。お店では何人か知っている人がいて、県議選のことや野の花のことが話題に上がりました。野の花で話題の中心になったのはオオイヌノフグリです。2週間ほど前に私が書いた「早春の青い花」を読んでおられて、雪解けしたところで変わった色の花がないかと探しているとか。花への関心は高いですね。

 いったん、わが家に戻り、少し横になりました。横になっても眠れないので、思い切って午後からの党活動はオフにしました。体を動かした方がいいなと思ったのです。近くの山に登り、2時間ほど体を動かしてきました。目的はもうひとつありました。雪解けが進んでいるので、雪割草の写真を撮りたかったのです。昨日は素晴らしい天気で、ゆっくり登ったのですが、びっしょりと汗をかきました。山の中の雪割草は咲いたばかり、天気がよかったこともあり、美しく輝いていましたね。気になったのは動物の足跡です。私の握りこぶしよりも少し小さかったものの、これまで見たことのない大きな足跡があったのです。遭遇しないでよかったです。

yama190303.JPG

yuki19030301.JPG

yuki19030302.JPG

yuki19030303.JPG

 家に着いてすぐに近くの長峰温泉、「ゆったりの郷」へ行ってきました。たっぷりかいた汗を洗い落とし、着替えてさっぱりしました。

 きょうは農政建設常任委員会です。午前は傍聴し、午後からは団会議を予定しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5917

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年03月04日 07:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新酒を楽しむ会、ひららぎ哲也事務所開きと続く」です。

次の投稿は「雪室貯蔵施設めぐり議論」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34