« 貴重な史資料に驚き | メイン | 初めて空撮してもらいました »

終日、原稿書きで苦労


puramu190418.JPG

 おはようございます。今朝も晴れ、気持ちいい朝を迎えています。わが家の庭にあるプラムが白い花を咲かせました。確か昨年が生り年だったように思いますが、今年もたくさん実をつけてくれるとうれしいです。

 昨日はずっと地元にいました。一時、特養ホームに行ったほかは事務所でデスクワークでした。問題は原稿が書けなくなったときにどうするか。昨日は事務所の周りの山に入って、写真をバチバチやりました。一番の収穫はドングリの芽が出始めたものです。毎年のことなんですが、なかなかタイミングが合わず、いい写真が撮れずにいました。今年はグッドタイミングでした。

donnguri190417.JPG

 原稿書きは困難状態が続きました。一番困ったのはレポートの1面の政治記事です。議会の会議もないこともあり、2カ月ほど前の資料を引っ張り出して書きました。こちらは書きたいとは思っていたけれど、各タイミングは大幅な遅れでした。

 きょうは、「しんぶん赤旗」日曜版、活動レポートのポスト下ろし、配達です。市宣伝もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5962

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年04月18日 08:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「貴重な史資料に驚き」です。

次の投稿は「初めて空撮してもらいました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34