« 初めて空撮してもらいました | メイン | 午前は地元で、午後からは柏崎へ »

柏崎市議選、樋口候補の応援に

sakura190420.jpg

 おはようございます。今朝は6時に起床し、ぐるっと遠回りの散歩をしながら事務所に来ています。朝陽を浴びて、ナラもモミジもその他の木もみんなうれしそうです。事務所前ではオオシマザクラと思われる桜の木が満開となっていました。

 昨日は柏崎市での活動が中心、樋口良子候補の活動地域へ行きました。地元の人に案内してもらいながら、山間部のいくつかの集落でビラ配布をしました。留守の家が多かったのですが、けっこう対話もできました。「実家へ戻ってちゃんと両親の世話をしたというのはえらいね」「期待しているよ」「亡くなったお父さん、お母さんのことよく知っている。(キョウダイ)みんなしっかりしている」などの声が寄せられました。なかには「70年ほど前にお世話になった(ご両親に?)から、こういうときにでもお返ししないと」という人もありました。

 ビラ配布をしている最中に元気な女性の声が聞こえるから誰かなと思ったら、樋口候補の宣伝カーでした。いつも笑顔いっぱい、元気な活動は気持ちいいですね。

hi19041903.JPG

 昨日、訪問した地域は山間部が多く、どこにもスイセンがたくさん花を咲かせていました。そして、野の花もいっぱい。ニリンソウやスミレ、シャガなどに出合いました。こういうのと出合うと疲れがとれます。下の写真はスミレです。

sumire190419.JPG

 きょうはこれから「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。それを終わらせたら、柏崎へ応援に行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5964

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年04月20日 08:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めて空撮してもらいました」です。

次の投稿は「午前は地元で、午後からは柏崎へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34