« 次男夫婦・孫帰省、秋葉山提灯行列 | メイン | 午前は草刈り、午後はメーデー集会へ »

地区事務所当番、生活相談

tannbo190501.JPG

 おはようございます。今朝は二度寝したこともあって、7時少し前になってやっと起床しました。外は曇り、まずまずの天気です。資源ごみを出してから、事務所に来ています。事務所近くの田んぼは今朝までに代になりました。田植え間近にとなりました。

 今朝も普通どおりのスタートですが、新聞を見て、「おおっ」と思ったのが新潟日報です。通常紙面を包み込む形での紙面構成、大胆ですね。写真の赤ちゃんは昨日午前2時23分に生まれたとのこと。きょうは、令和という元号の時代の初日ですが、子どもたちがすくすく育つ平和な時代にしたいものです。

nippou190501.jpg

 昨日は直江津にある党地区委員会の事務所当番でした。連休中ではありましたが、3人のスタッフとともに過ごしました。私はスマホ内の写真整理など、ふだんなかなかやれない仕事をやらせてもらいました。下の写真は事務所へ行く途中で撮影したものです。天気はいま一でしたが、頸城三山の一部を日が照らしだし、美しい景色になりました。

kubikisannzann190430.JPG

 夕方からは生活相談でした。大潟区経由で地元に戻りました。このところ、教育委員会関連の相談が続いています。

 きょうは、午前中に原稿書きをし、午後からはメーデーに参加します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/5975

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年05月01日 08:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次男夫婦・孫帰省、秋葉山提灯行列」です。

次の投稿は「午前は草刈り、午後はメーデー集会へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34