« 懐かしの写真と出合って感激 | メイン | 「しんぶん赤旗」日曜版の配達、水不足地視察ほか »

団会議、一般質問の聞き取り


asa190601.JPG

 おはようございます。今朝は6時半まで布団の中に入っていました。前の晩、よく眠れなかった分、少しは取り戻せたかなと思っています。今朝はサンコウチョウの鳴き声がしたのでびっくりして、外に出ました。

 昨日は午前が団会議でした。前回の打ち合わせに基づいて、質問項目を3人で分担し、通告書を準備したのですが、その内容について、議論し、中身を詰めました。橋本正幸議員はトキ鉄の運賃値上げ問題を中心に、上野議員は運転免許証自主返納者への支援事業と自衛隊募集、私は平和政策、消防団の再配置、吉川区内で発生した水道の不具合について質問することになりました。

 午後からは一般質問通告に基づく聞き取りがありました。私は共生まちづくり課と危機管理課の課長などとやりとりしました。こちらが訊こうとすることをしっかりつかんで答弁原稿を用意したいということから、けっこう、細部にわたって質問されました。課長などとやりとりするなかで、通告文もよりわかりやすい表現にすることが出来たと思います。残りは水道問題だけ、こちらは月曜日の午後からということになりました。

 夜は活動レポートの修正と印刷でした。今回の「春よ来い」にはインターネットからの引用箇所があったのですが、昨夜の段階になって、引用部分が違っていたことに気づき、修正しました。読んでくださった方は「?」と思われた所があったことと思います。そこが修正箇所です。やはり、原稿は一晩寝かせないといけませんね。

 きょうはこれまで印刷作業をやりました。これから、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金です。午後からは大島へ行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6006

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年06月01日 08:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「懐かしの写真と出合って感激」です。

次の投稿は「「しんぶん赤旗」日曜版の配達、水不足地視察ほか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34