« 第15回吉川区体育祭 | メイン | 母の通院付き添い »

市宣伝などでビラ配布、対話


nemu190709.JPG

 おはようございます。今朝は5時過ぎに起床しました。「しんぶん赤旗」日刊紙の配達当番だったのです。外はどんよりしていましたが、雨は落ちず、助かりました。数日前から、ネムノキの花が咲き始めています。

 昨日は三八市での宣伝からスタートしました。市民連合の人と一緒にビラ配布と対話です。お店の人だけでなく、お客さんもけっこう手にとってくださいました。市での宣伝を終えようとしていたところ、かなり離れたところから「がんばって」の声が聞こえてきました。うれしいですね。

img106.jpg

 市宣伝を終えてからは、山間部でビラ配布でした。久しぶりに訪ねたこともあって、話が弾みました。年金問題に対する関心が高くなっていますね。共産党の3つの提案など、しっかり説明しないと、投票に行かない人も出てしまいそうです。いまの政治に対する不信感は強いです。ビラ配布が終わるころ、ヤマアジサイと出合いました。花盛りでした。

yamaajisai190708.jpg

 夕方からは市民連合などで2つの会議がありました。帰宅したのは午後9時。ちょっと疲れがたまり、原稿書きする元気は出ませんでした。

 きょうは母の通院日です。午前に病院へ送迎し、午後2時過ぎから選挙活動です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6044

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年07月09日 08:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第15回吉川区体育祭」です。

次の投稿は「母の通院付き添い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34