« 直江津駅前の街頭演説に200人 | メイン | 選挙区はうち越さくら、比例は共産党へ »

比例は日本共産党へ


yoneyama190720.JPG

 おはようございます。きょうは朝から蒸しますね。セミたちのジーという鳴き声、途切れることがありません。それに草むらからは虫の声も聞こえてきます。上の写真は米山さんです。朝の6時頃に撮ったものです。

 昨日は予定を大幅に変更しました。というよりも変更せざるを得なかったのです。活動レポートの修正と印刷にずいぶん時間がかかったのです。とくに印刷は、表面を刷ってから裏面を印刷するまでの時間を十分とれなかったことからミスが続きました。夏場ですので1時間半もおけば大丈夫と思ったのが間違いのもとでした。この結果、印刷が完了したのは午後3時ちょっと前、新聞屋に持ち込み、お昼御飯を食べたのが午後4時でした。

 当初予定したビラ配布は断念し、「しんぶん赤旗」の集金を近くで行いました。もちろん、選挙のお願いも重ねて行ってきました。「選挙区はうち越さくら、比例は日本共産党にお願いします」。この言葉は昨日、もっとも数多く使った言葉になりました。

 その参院選も最終盤です。「ともにさく、新潟」ニュースも41号42号が発行されました。この選挙期間中、1日に2回発行されたのは2回目です。すごい追い込みです。下線のついたところをクリックすると鮮明なビラをご覧いただけます。

sakura41.jpg

sakura42.jpg

 きょうは地元で少し動いてからかに池交差点に向かいます。スタンディングによる最後の訴えです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6055

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年07月20日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「直江津駅前の街頭演説に200人」です。

次の投稿は「選挙区はうち越さくら、比例は共産党へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34