« デスクワーク、墓場掃除 | メイン | 演説会の視聴会、夕方からは市民連合の会議 »

三八市、「しんぶん赤旗」日曜版配達


turigane190808.jpg

 おはようございます。今朝はいくぶん涼しさを感じました。みなさんはいかがでしたか。昨日の立秋というのは、こんなところにもあらわれるのでしょうか。写真は昨日、吉川区の山間部で撮ったツリガネニンジンです。毎年のことながら、美しい!

 昨日はまず三八市で宣伝でした。猛烈に暑くて、どこのお店へ行っても、「暑いね」が挨拶でした。最後の方のお店で、「この間、杉本さんに会いましたよ。うち越さんよかったね」と声をかけていただきました。暑いなか、こういう話が出るとまた、うれしいものです。

 市役所から三和に向かう途中、カントリーの写真を久しぶりに撮りました。バックに米山さんと尾神岳が入り、白い雲がある。これだけで絵になります。素敵な風景でした。

kanntori190808.jpg

 大島区大平で昼食をとり、その後、大島区内で「しんぶん赤旗」日曜版と活動レポートの配達でした。暑いこともあって、あちこちでお茶をすすめていただきました。ありがたいことです。たまたま、あるいえで地域おこし協力隊の臼井藍さんに会いました。会って、忘れかけていた「藍ちゃんの黒板」のことを思い出しました。旭のセンター前で、この黒板を確認してきました。思っていた以上に素敵なニュースが書かれて(描かれて)いました。

enikki190808.jpg

 いつもの家では、今週もジャンボ生け花写真を撮らせてもらいました。初雪草、ミゾハギが入って秋の気配を感じさせてくれる作品となっていました。

hana190808.jpg

 そうそう、1枚、忘れていました。板山へ行った時の風景です。ここは、かやぶき屋根の民家がいくつも残っていて、私のお気に入りの場所です。昨日は夏の日らしい風景を撮ることが出来ました。

itayama190808.jpg

 きょうは、これから日本共産党創立97周年記念演説会の録画視聴会です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6075

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年08月09日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デスクワーク、墓場掃除」です。

次の投稿は「演説会の視聴会、夕方からは市民連合の会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34