« 議員団ニュース作成、委員会傍聴 | メイン | 総務常任委員会始まる »

質問準備と配達、印刷が重なって


okamidake190912.jpg

 おはようございます。今朝は布団の中できれいな朝焼けに気づき、大急ぎで顔を洗って車を走らせましたが、間に合いませんでした。まあ、美しい景色との出合いは簡単ではありませんね。ということで、昨日の昼間、偶然出合った私のお気に入り景色を上に掲載しました。吉川区下町で撮ったものです。

 昨日は、質問準備が最優先。「しんぶん赤旗」日曜版の配達もありましたが、頭はきょうからの総務常任委員会のことでいっぱいになっていました。私の性格上、しょうがないことかもしれませんが、いったん気になると、関連することもついつい調べてしまうところがあります。これをやっていると、進まないんですね。昨日はそういうことが2回もありました。下の写真は、昨日の午後、大島区牛ヶ鼻で見つけたツリフネソウです。このユニークな花、忙しいことを忘れさせてくれます。

turihunesou190912.jpg

 夜は活動レポートの手直しと印刷の仕事も加わりました。約5000枚の両面印刷です。委員会質問の準備をしながらの「ながら印刷」です。最後によく数えたら、500枚足らず、再び製版し直すということに。なかなかうまくいかないものです。でも、印刷機はミスすることなく動いてくれました。一応区切りをつけたのは深夜の1時でした。

 きょうはこれから三八市で宣伝、その後、市役所で総務常任委員会です。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年09月13日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「議員団ニュース作成、委員会傍聴」です。

次の投稿は「総務常任委員会始まる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34