« 配達デー | メイン | 第22回越後よしかわ酒まつり »

きょうは越後よしかわ酒まつりの日


yone191005.jpg

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床し、コメをついてきました。まとまったコメが必要になったからです。外は小雨、きょうはこんな調子なんでしょうか。写真は昨日の米山さんです。

 昨日は午前中、「しんぶん赤旗」日曜版の配達をし、途中からドコモショップへ。最近、携帯のバッテリーの落ち方が早く、限界を感じていたのです。もう5年近くも使っているので、新しい機種に変更する手続きをとってきました。1カ月後には新しい機種との格闘がはじまります。

 午後からは柿崎区、吉川区で訪問活動をしました。久しぶりに訪ねたこともあって、話が弾み、あっという間に1時間くらい経ってしまいます。議会のこと、参院選のことなどいっぱいしゃべってきました。写真は山間部で撮った写真です。後ろの木は柿の木、葉の色が変わり始めました。

kaki191005.JPG

 夜はラクビ-観戦でした。日本チームが大健闘し、3連勝。観ていて、試合にどんどん引き込まれていきました。チームプレーながら、田中や姫野などがそれぞれ持ち味を発揮してチーム力をさらに高めていく、いいもんですね。

 活動レポート1928号、「春よ来い」の第576回、「同郷の人」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうは越後よしかわ酒まつりの日です。11時頃から会場へ行きます。お時間のある方は、杜氏の郷の広場までお出かけください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年10月06日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「配達デー」です。

次の投稿は「第22回越後よしかわ酒まつり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34